初めて海外へ行くよ

大学入学して5日目。
大学四年間で一回は必ず行くと決めたんだ!

そして応募した大学のヨーロッパ一人旅プログラム、

ついに初の海外に行くことになった!!

行く国は、

イギリス フランス イタリア スペイン

北欧とかも行きたかったけどね。

普通だったら遠足に行く前夜みたいだと思うけど、

あまり実感がわかないんだ。

 

実は出発までに約2ヶ月あるからね!!!

それまで何してんだよ!!って思ったでしょ、

 

実はただの一人旅で観光するわけじゃないんだよ!?

1つテーマを決めてそれについて研修するんだ!

僕が決めたテーマは「異文化とコミュニケーションの関係性」むずかしいねこれ笑

でも楽しむときは楽しまなきゃね!!!

 

 

だから今は渡航計画を立てたり宿泊施設を決めたりして、

大学の授業はみんなとは別で行ってる。

 

 

実は部活も入っているんだけど、

今日5月26日 ケガをしたんだ!!!!!

もう時間ないのに何してんだよって!すごく萎えた。

病院に行ったら脱臼で済んだって言われて一安心。

 

出発前に問題があったけど、ヨーロッパ行ったらもっと大変だろうな

マンチェスターのテロとかもあったしね。

 

とりあえず僕の初ブログはこの辺で終わりかな、

そろそろ授業に行かなくちゃ!!!!

 

また近々ブログ書くよ、

 

読んでくれてありがとうございます!!!!!!!